長期レンタルキャンペーン
RSS
 

ポケットwifiのレンタルなら国内格安「みんなのWifi」

Wi-Fiをレンタルしよう


Wi-Fiは現代では使用している人は数多く存在します。例えば自宅や会社等に設置している人は少なくないですが、公共で使用できる製品を導入している人も多く、実際に幅広い場所で使用されています。現在、Wi-Fiの製品の種類は複数ありますが、馴染みが深いと感じる人が多い製品としては、設置型とポケット型です。自宅や会社などで設置をする時は光回線サービスなどを契約してその回線を使用してもらうために工事を依頼します。自宅に設置すれば自宅の範囲内で使用が可能です。



旅行など様々なシーンにWi-Fiレンタルを利用しよう


ポケットWi-Fiは様々なシーンに利用できるので、実際に利用を検討している人もいるのではないでしょうか。今では購入だけでなくレンタルサービスを利用してネットワークの使用が可能です。そのため一時的に利用することが可能ですが、実際に利用できるシーンの一つとして挙げられるのが旅行です。日本人の中には旅行が趣味の人などもいるので、一年に一回は住んでいる土地から遠く離れた場所に足を運びその地域の文化や観光地などを堪能している人も少なくないでしょう。旅行する場所によっては長時間の移動を余儀なくさせられる場所も少なくありません。



引っ越しのときはWi-Fiレンタルを利用しよう


インターネットは現在、どこでも利用できるとても便利なサービスです。だからこそ、ほとんどのことをインターネットで済ませている人も多いのではないでしょうか。毎日の生活で、もはやかかせない存在として活躍していますが、そのインターネットをさらに便利にしているのが、Wi-Fiのシステムでしょう。ほとんどの家庭や企業、大学、公共機関、店舗などがそろって使っているサービスです。自宅で利用している人も多いことでしょう。



出張のときも安心のWi-Fiレンタルがある!


日ごろ使うインターネットは、生活にとって欠かせない必需品になっている方も多くなっています。しかしながら、いつもはオフィスや自宅で自由に使えていても、なかなか快適に使うことができないタイミングもやってきます。例えば、出張のときなどが挙げられます。知らない土地に行くときは、無料で回線が使える場所がどこにあるかも分かりませんし、自宅から回線を持っていくというわけにはいきません。自分で使うだけならホテルのWi-Fiなども利用できますが、出張先で使うことになった場合、うまく利用環境が整うかどうかは分からないでしょう。


wifi規格対応無線LANルーター親機・子機の選び方


wifiとは無線LANの規格の名称です。国際標準の規格を採用した機器に対して、特定の業界団体によって認可を受けることで認証されます。インターネットが一般に普及し、無線LANの黎明期である20世紀末には別メーカーはおろか自社製品同士ですら互換性が保たれておらず、実際に商品を買ってみるまで接続できるかわからないような状況でした。



wifiの周波数帯域による違いについて


wifiの周波数帯域による違いを細かく見る前に、wifiとはなにかについて紹介します。wireless fidelityとはWi-Fi Allianceという団体がIEEE 802.11という国際無線規格に準拠した製品に発行しているブランドの名前です。あくまでブランド名なので、規格名自体はIEEE 802.11となります。ちなみに、IEEEはアイ・トリプル・イーと読み、同名の学会が定めた規格です。



wifiとbluetoothの違いを知り実際に所有しよう


今では私達の生活にネットワーク環境は必要なツールの一つです。例えば会社でネットワーク環境が構築されていないと、クライアントとメールをしたり、ソフトウェアを用いた共有などを行ったりすることができないので、業務の非効率化が生じることが懸念されます。現在の企業のうち、インターネットを利用していないケースは少ないです。会社だけでなく、家庭においてもインターネットは暮らしを豊かにしてくれます。例えばインターネットが使えれば、パソコンで情報収集をしたり、チャットを使って友達と連絡をとったりすることができるようになります。



wifiやSSIDについて


一般的に現在ではwifiを使用している人は多くいます。従来においては有線で接続するのが一般的でした。有線ではLANケーブルを使用します。ルーターとLANケーブルを調節して繋ぐことで接続が可能です。現在でも会社などでは有線で接続してネットワークを構築している人も少なくありません。その理由は安定した接続が可能なことやセキュリティの面に関して利点があるからです。当然ですが、ネットワーク接続が有線の方が安全性が高くなります。



1 2

ご利用開始はコチラから

Shopping Information
・クレジットカード
お支払い回数は1回払いと分割払い、リボルビング払いがご利用いただけます。
・銀行振込(前払)
・代引

詳しくはこちら
 
お客さまからのお問い合わせ時など、当店からメールにて返信させていただく場合、メールエラーで戻ってきてしまう(送信できない)場合がございます。

理由としましては、携帯メールアドレスのドメイン指定などの受信設定をされている場合が多く、またメールアドレスの入力間違いなども考えられます。

ご注文(お問い合わせ)後、当店よりメールが届かない場合は、お手数ですがwifi@microinnovation.jpまで、ご利用可能なメールアドレスよりご連絡くださいませ。
 
お届けは、ゆうパック・佐川急便を利用します(代引は、ゆうパックのみ)。

・クレジットカード、代引き:16:00までのご注文(祝日は14:00まで)で当日発送いたします。
           
・銀行振込(法人): ご入金確認後に発送いたします。
※ご注文時にご利用開始日を選択された場合には、ご利用開始日当日にお届けいたします。

ただし時間を指定された場合でも、事情により指定時間内に配達ができない事もございます。
詳しくはこちら
 
・当社では、お客様から頂きました個人情報については、当サイトの円滑な利用及び配送業務に使用させて頂くこと以外、第三者に漏洩することはございません。
 
・商品管理には十分留意しておりますが、万一初期不良品であった場合、または、ご注文の商品と違う場合、商品到着後、一週間以内に当社までご連絡をお願いします。
当社にて確認後、良品または正品と交換させていただきます。

・お客様のご都合(色・画像の位置などのイメージ違い、機種変更など)による返品は、お受けいたしかねますので、あらかじめご了承ください。

・お客様ご都合による返品は、送料無料商品の場合でも、当店からお送りした際の送料、当店への返送の際の送料・手数料はお客様のご負担とさせて頂きます。

返品の住所:
550-0004 大阪府 大阪市西区 靱本町 3-8-6
奥内ビル2F
株式会社マイクロイノベーション

 
商品やお届け等についてのご質問は、メールまたはお電話でどうぞ!心を込めて迅速に対応させて頂きます。

●営業時間
・お電話/メールでのお問合せ
平日10:00〜18:00(土日祝日・当社休業日は除く)

電話: 06-6450-8018
メール: wifi@microinnovation.jp

・ご注文受付
24時間WEB自動受付

・発送
10:00〜17:00(当社指定休業日以外)

ポケットwifiのレンタルなら国内格安「みんなのWifi」(TOP) コラム

 

ページトップへ