長期レンタルキャンペーン
RSS
 

ポケットwifiのレンタルなら国内格安「みんなのWifi」

旅行のシーンにポケットWi-Fiは利用できる

ポケットWi-Fiは様々なシーンに利用できるので、実際に利用を検討している人もいるのではないでしょうか。今では購入だけでなくレンタルサービスを利用してネットワークの使用が可能です。そのため一時的に利用することが可能ですが、実際に利用できるシーンの一つとして挙げられるのが旅行です。日本人の中には旅行が趣味の人などもいるので、一年に一回は住んでいる土地から遠く離れた場所に足を運びその地域の文化や観光地などを堪能している人も少なくないでしょう。旅行する場所によっては長時間の移動を余儀なくさせられる場所も少なくありません。 例えば東京在住の人が大阪に足を運ぶ時、利用する乗り物によっても異なりますが、移動時間が長くなることもあります。移動をしている間、ネットワーク環境が利用できない場合、不便さを感じる人もいるのではないでしょうか。例えば旅行をする時にパソコンを持参する人は少ないですが、スマホやタブレットなどを利用する人は多いでしょう。キャリアの契約によっても異なりますが、LTEや4Gを利用して通信を行い、通信量が多いと通信制限に到達してしまう可能性があります。また、タブレットに関しては製品によっても異なりますがWi-Fiなどを使用しなければネットワークを利用できない製品もあります。もし利用できなければ不便さを感じる人も多いでしょう。そのような時にレンタル契約をしてポケットWi-Fiを利用すれば移動中の時間もネットワーク環境を構築することができるので、利便性を高めてくれます。 旅行をする時は旅行先にネットワーク環境が構築されていないケースもあります。例えば自然が豊かな場所に赴く時、宿泊をする場所にネットワークがない場合も少なくありません。また、実家に帰省する時、パソコンを親御さんが使用しないご家庭ではネットワーク環境が構築されていないケースもあります。もし宿泊先がネットワーク環境がなければ不便さを感じる人も多いでしょう。特に大学生や社会人の人が実家に帰省する時、論文の作成をしたり会社で使用するプレゼンテーションの資料を作成するケースもあります。パソコンを操作する時はネットワーク環境内ですぐに調べ物などができる状態で資料作成などをしたいと思う人も多いでしょう。もしポケットWi-Fiをレンタルすれば宿泊先にネットワーク環境が構築されていないケースにも活用すれば利便性を高められる可能性があります。

旅行以外にも利用できるシーンについて

旅行以外にもポケットWi-Fiのレンタルは様々なシーンで利用が可能です。例えば入院の予定がある人です。基本的に入院をする人は体の何処かに治さなければならないところがある人ですが、治療をするためには長い時間入院を余儀なくさせられる人も珍しくありません。特に長期間入院する時は退屈さを感じる人も多く、雑誌などではなくパソコンやタブレットを利用して動画を見たりしたいと思う人も少なくないでしょう。入院先によっても入院する人がネットワークを利用できないこともあるので、そのような人がレンタルを利用すればネットワーク環境を構築してタブレットなどで動画を視聴できます。 入院だけでなく、引越しにも活用することが可能です。大学や転職するために引越しをする必要がある人や、注文住宅を購入して完成したので引越しを検討している人も多いでしょう。引越しをした後、光回線がまだ敷かれていない状態で生活をしなければならないケースも少なくありません。そのため、不便さを感じる人もいますが、ポケットWi-Fiのレンタルサービスを利用すれば光回線を敷くまでの短期の間でも自宅にネットワーク環境を構築することができます。お試し利用をする目的で利用する方も珍しくありません。例えば、購入をする際の商品選びのためや、スピードを実感するために一時的に利用する人もいます。このように活用できるシーンはたくさんあるので、一度利用を検討してみてはいかがでしょうか。

業者のサービスについて

現在、Wi-Fiのレンタルサービスを提供してくれる業者では、利用者の満足度を高めるために幅広いサービスを提供してくれます。例えばサービスの一つとして挙げられるのが、水漏れ、故障、紛失を保障するサービスです。実際にポケットWi-Fiを使用する時は持ち歩くことも多いので誤って外出先でトイレや洗面台の中に落としてしまう可能性があります。 もし安心保障サービスを利用すればそのようなトラブルが発生した時も費用負担を少なくすることが可能です。また、返却の利便性を高めるためにポストから返却ができる業者もあります。ポストは自宅周辺にある人が多く、比較的自然が多い田舎の地域でもコンビニなどを利用すればポストを利用できるところが多いです。業者の店舗まで足を運ぶ必要性が少ないので、利用しやすいと感じる人は多いのではないでしょうか。

ご利用開始はコチラから

Shopping Information
・クレジットカード
お支払い回数は1回払いと分割払い、リボルビング払いがご利用いただけます。
・銀行振込(前払)
・代引

詳しくはこちら
 
お客さまからのお問い合わせ時など、当店からメールにて返信させていただく場合、メールエラーで戻ってきてしまう(送信できない)場合がございます。

理由としましては、携帯メールアドレスのドメイン指定などの受信設定をされている場合が多く、またメールアドレスの入力間違いなども考えられます。

ご注文(お問い合わせ)後、当店よりメールが届かない場合は、お手数ですがwifi@microinnovation.jpまで、ご利用可能なメールアドレスよりご連絡くださいませ。
 
お届けは、ゆうパック・佐川急便を利用します(代引は、ゆうパックのみ)。

・クレジットカード、代引き:16:00までのご注文(祝日は14:00まで)で当日発送いたします。
           
・銀行振込(法人): ご入金確認後に発送いたします。
※ご注文時にご利用開始日を選択された場合には、ご利用開始日当日にお届けいたします。

ただし時間を指定された場合でも、事情により指定時間内に配達ができない事もございます。
詳しくはこちら
 
・当社では、お客様から頂きました個人情報については、当サイトの円滑な利用及び配送業務に使用させて頂くこと以外、第三者に漏洩することはございません。
 
・商品管理には十分留意しておりますが、万一初期不良品であった場合、または、ご注文の商品と違う場合、商品到着後、一週間以内に当社までご連絡をお願いします。
当社にて確認後、良品または正品と交換させていただきます。

・お客様のご都合(色・画像の位置などのイメージ違い、機種変更など)による返品は、お受けいたしかねますので、あらかじめご了承ください。

・お客様ご都合による返品は、送料無料商品の場合でも、当店からお送りした際の送料、当店への返送の際の送料・手数料はお客様のご負担とさせて頂きます。

返品の住所:
550-0004 大阪府 大阪市西区 靱本町 3-8-6
奥内ビル2F
株式会社マイクロイノベーション

 
商品やお届け等についてのご質問は、メールまたはお電話でどうぞ!心を込めて迅速に対応させて頂きます。

●営業時間
・お電話/メールでのお問合せ
平日10:00〜18:00(土日祝日・当社休業日は除く)

電話: 06-6450-8018
メール: wifi@microinnovation.jp

・ご注文受付
24時間WEB自動受付

・発送
10:00〜17:00(当社指定休業日以外)

ポケットwifiのレンタルなら国内格安「みんなのWifi」(TOP) コラム

 

ページトップへ