長期レンタルキャンペーン
RSS
 

ポケットwifiのレンタルなら国内格安「みんなのWifi」

SSIDについて

一般的に現在ではwifiを使用している人は多くいます。従来においては有線で接続するのが一般的でした。有線ではLANケーブルを使用します。ルーターとLANケーブルを調節して繋ぐことで接続が可能です。現在でも会社などでは有線で接続してネットワークを構築している人も少なくありません。その理由は安定した接続が可能なことやセキュリティの面に関して利点があるからです。当然ですが、ネットワーク接続が有線の方が安全性が高くなります。しかし、現在ではその利便性から無線での接続をする人が多くなってきました。 無線ネットワーク接続環境の構築の方法は複数あります。例えば光回線などを自宅に設置して利用する方法や、現在では持ち歩きができるものもあります。そのため、様々な方法で構築ができます。構築することができれば様々な端末に接続することが可能です。例えば、パソコン、スマホ、タブレット、ゲーム機など複数種類を挙げることができます。 普段からwifiを使用している人の中にはSSIDという言葉を一度は耳にしたことがある人も多いでしょう。また、あまりネットワークに詳しくない人の中には今まで気に留めてこなかった人もいるかもしれません。SSIDとは簡単に表現をすればアクセスポイントの名称です。ネット社会と言われる程数多くの場所に普及しているので、無線接続をする際にはSSIDによってアクセスポイントを識別します。 実際に接続をしている人の中には理解できる人も多いですが、タブレットやスマホなどでネットワークを接続する時に複数のSSIDが表示されます。例えば画面に表示されているSSIDの中には隣の人のwifiのアクセスポイントである可能性もあります。自分のルーターのSSIDを確認する時はルーターに貼られているシールに記載があります。製品によって異なる可能性もあるので、全ての製品に書かれているというわけではありません。 SSIDの他にもルーターにはパスワードが設置されています。そのため、そのパスワードをメモしてネットワークを接続したい端末の設定画面で自分のルーターのSSIDを選択して、更にパスワードを入力すれば接続することが可能です。注意点としては他のSSIDを無断で利用しないことです。公開されているネットワークであれば接続ができますが、他の住宅のアクセスポイントに接続するとパスワードが設置されているので、侵入することができなかったり、侵入できたとしても不正ログインとなるので注意しましょう。

ポケット型のwifiについて

ネット社会の現代においてネット構築を既に済ませている人は多いですが、引っ越しや旅行などをするために一時的にポケット型のwifiの導入を考えている人もいるのではないでしょうか。特徴として挙げられるのが簡単に持ち運ぶことができることです。 現在ではスマホなどはLTE接続などをすることができるので、一般的にはwifiを持ち歩かなくてもネットワーク接続が可能です。しかし、タブレットの中にはキャリア契約をしていないものや、その他にもパソコンを使用する時にはネットワークがないと不便さを感じる人も多いです。確かにスマホの製品の中には携帯の電波を使用できるような機能がありますが、すぐにキャリアの通信制限に引っかかるなどのデメリットがあります。そのため、短期間の利用はできますが、長時間の利用はできるだけ避ける人も珍しくありません。 もし、ポケット型のwifiを導入すれば携帯のネットワークを使用しなくても通信することができるので、外出先でネットワークを使う機会がある人の中には利便性を感じる人も多いでしょう。コストパフォーマンスが期待できることも特徴の一つです。光回線などを利用する人もいますが、月々の支払いに負担を感じる人もいるでしょう。基本的に購入やレンタルなどの、サービスの利用の仕方によっても異なりますが光回線よりもコストパフォーマンスが高いので、学生などでも実際に契約をして生活や旅行の時に活用している人は少なくありません。

レンタルでwifiを利用する人は業者を選ぼう

レンタルでwifiの利用を考えている人も多いですが、レンタルサービスを提供する業者は多いのでこの機会に選び方のポイントを紹介します。 選び方として挙げられるのが、契約期間です。契約期間はそれぞれの業者で異なります。例えば年間契約や月額契約をして途中で解約することになれば、解約金が発生する可能性もあります。解約金の負担やレンタル料の無駄を回避するためにも、レンタル期間については事前に確認するようにしましょう。業者の中には当日返却からレンタルサービスを提供してくれるところもあるので、短い時間だけ利用したい人の中には利点を感じる人も多いです。 その他の選び方は導入してからどのぐらいで利用が可能かです。例えば業者の中には当日から利用ができるところもあるので、急な旅行や帰省の時にもすぐに活用することができます。選ぶ際にはどのような製品の種類を扱っているかも検討します。製品によって機能や接続の速さなどが異なるので、製品の種類が多いと自分に合ったものを選択することができて便利です。

ご利用開始はコチラから

Shopping Information
・クレジットカード
お支払い回数は1回払いと分割払い、リボルビング払いがご利用いただけます。
・銀行振込(前払)
・代引

詳しくはこちら
 
お客さまからのお問い合わせ時など、当店からメールにて返信させていただく場合、メールエラーで戻ってきてしまう(送信できない)場合がございます。

理由としましては、携帯メールアドレスのドメイン指定などの受信設定をされている場合が多く、またメールアドレスの入力間違いなども考えられます。

ご注文(お問い合わせ)後、当店よりメールが届かない場合は、お手数ですがwifi@microinnovation.jpまで、ご利用可能なメールアドレスよりご連絡くださいませ。
 
お届けは、ゆうパック・佐川急便を利用します(代引は、ゆうパックのみ)。

・クレジットカード、代引き:16:00までのご注文(祝日は14:00まで)で当日発送いたします。
           
・銀行振込(法人): ご入金確認後に発送いたします。
※ご注文時にご利用開始日を選択された場合には、ご利用開始日当日にお届けいたします。

ただし時間を指定された場合でも、事情により指定時間内に配達ができない事もございます。
詳しくはこちら
 
・当社では、お客様から頂きました個人情報については、当サイトの円滑な利用及び配送業務に使用させて頂くこと以外、第三者に漏洩することはございません。
 
・商品管理には十分留意しておりますが、万一初期不良品であった場合、または、ご注文の商品と違う場合、商品到着後、一週間以内に当社までご連絡をお願いします。
当社にて確認後、良品または正品と交換させていただきます。

・お客様のご都合(色・画像の位置などのイメージ違い、機種変更など)による返品は、お受けいたしかねますので、あらかじめご了承ください。

・お客様ご都合による返品は、送料無料商品の場合でも、当店からお送りした際の送料、当店への返送の際の送料・手数料はお客様のご負担とさせて頂きます。

返品の住所:
550-0004 大阪府 大阪市西区 靱本町 3-8-6
奥内ビル2F
株式会社マイクロイノベーション

 
商品やお届け等についてのご質問は、メールまたはお電話でどうぞ!心を込めて迅速に対応させて頂きます。

●営業時間
・お電話/メールでのお問合せ
平日10:00〜18:00(土日祝日・当社休業日は除く)

電話: 06-6450-8018
メール: wifi@microinnovation.jp

・ご注文受付
24時間WEB自動受付

・発送
10:00〜17:00(当社指定休業日以外)

ポケットwifiのレンタルなら国内格安「みんなのWifi」(TOP) コラム

 

ページトップへ