長期レンタルキャンペーン
RSS
 

ポケットwifiのレンタルなら国内格安「みんなのWifi」

出張のときはWi-Fiレンタルを

日ごろ使うインターネットは、生活にとって欠かせない必需品になっている方も多くなっています。しかしながら、いつもはオフィスや自宅で自由に使えていても、なかなか快適に使うことができないタイミングもやってきます。例えば、出張のときなどが挙げられます。知らない土地に行くときは、無料で回線が使える場所がどこにあるかも分かりませんし、自宅から回線を持っていくというわけにはいきません。自分で使うだけならホテルのWi-Fiなども利用できますが、出張先で使うことになった場合、うまく利用環境が整うかどうかは分からないでしょう。 そこでおすすめなのが、ポケットWi-Fiのレンタルサービスを利用することです。このサービスを利用すれば、いつでもどこでもインターネット環境を使うことができ、快適なネットライフを送ることができます。仕事で出張というときは、どれくらい行くのか、どこに行くのかは人によってそれぞれです。国内で移動する人もいれば、国外に出る人もいるのではないでしょうか。海外となれば、ますます日本のようにインターネットを使えるかどうか分かりません。 しかし、Wi-Fiのレンタルサービスであれば海外に行くときも安心です。なぜなら、借りるときにはデバイスの種類をさまざまに選ぶことができるので、海外でも楽に使えるものにすることができます。また、利用する日数も選べるので、海外に行っている間ずっと借りっぱなしにすることができます。 海外に仕事に出ることは、何かと不安なことが多いでしょう。語学力や赴任先の環境など、気にするべきところはたくさんあります。しかし、インターネットさえ整っていれば少しでもその不安を和らげることができるので安心です。

出張先でレンタルするメリット

「短い期間だけだし、借りなくても何とかなりそう」と思っている方も多いかもしれませんが、今はインターネット社会の世の中ですから、無いと不便になるタイミングもあります。出張先でもWi-Fiレンタルをするとき、どんなメリットがあるのでしょうか。 一番のメリットは、わざわざ無駄な手続きをしなくてもすぐに使える便利さでしょう。例えば、急に調べ物をしなければならなくなったとき、すぐに取引先にメールをしなければならなくなったとき、インターネットが使えないのは非常に不便です。もし使ったとしても、回線がスムーズに繋がるかどうかは分かりません。だからこそ、さっと使えるWi-Fiを持っていれば、いつでもどこでも使うことができるので、業務をスムーズに行うことができます。 また、借りずに行くと、結局回線が必要になってわざわざ契約するはめになることも考えられます。普通ポケットルーターを契約するとなると、1〜2年ほど契約期間が設けられることもあり、そうなると出張が終わってからも使用することになってしまいます。頻繁に遠出する機会があるのであれば問題ありませんが、この時しか使用しないのであれば、コストがかかってしまうので注意が必要です。 レンタルサービスを利用すれば手軽に使うことができますし、コスト削減にもつながります。ただでさえ手間のかかる出張ですから、仕事を便利にしてくれるインターネットがスムーズになっていると、ストレスもなく安心できます。着替えなどの生活必需品ももちろん欠かせませんが、インターネットを快適に使うためのルーターもその時の必需品として一緒に持って行ってはいかがでしょうか。

保障制度があれば安心

出張で外に出るとき、いつも家やオフィスで過ごしている環境とは違うことになります。電車や飛行機を乗り継いでいくこともあるでしょうし、どんなところで仕事をするか行くまで把握できていない人もいるのではないでしょうか。業界もさまざまでしょうし、インターネットを使う環境もさまざまに違ってくるはずです。そんなときに、それらの不安をカバーする保証がついていれば安心できるのではないでしょうか。 例えば、いくつかのWi-Fiレンタルサービスでは、水に濡れた場合に無償で別のデバイスと交換してくれるということがあります。出張先では何が起こるか分かりません。急に雨に降られるかもしれませんし、慣れない会議室で水をこぼしてしまうなど、機材が水に濡れてしまうことも考えられなくはないのです。こうした場合に、焦らずあたらしいものと交換してもらえるのであれば大変ありがたいシステムと言えるでしょう。 他にも、ぶつかってしまったり落としたりして壊れてしまった場合でも、故障保障をしてくれるところがあります。自分が普段慣れない場所で機材を使うのですから、もしかするとこうした事態になるかもしれません。故障したとしても、保障があると安心して使うことができます。 また、なくしてしまったときに紛失保障をしてくれるところもありますが、これは100%無償でというわけではなく、いくらか分は支払わなければならないでしょう。しかし、最初に保障制度に入っておけば、全額負担ということはありません。これらはすべて最初からついているというよりは、基本的に保証制度に入るか入らないかで決まってくることが多いので、借りる前にこうした保障制度をチェックしておきましょう。

ご利用開始はコチラから

Shopping Information
・クレジットカード
お支払い回数は1回払いと分割払い、リボルビング払いがご利用いただけます。
・銀行振込(前払)
・代引

詳しくはこちら
 
お客さまからのお問い合わせ時など、当店からメールにて返信させていただく場合、メールエラーで戻ってきてしまう(送信できない)場合がございます。

理由としましては、携帯メールアドレスのドメイン指定などの受信設定をされている場合が多く、またメールアドレスの入力間違いなども考えられます。

ご注文(お問い合わせ)後、当店よりメールが届かない場合は、お手数ですがwifi@microinnovation.jpまで、ご利用可能なメールアドレスよりご連絡くださいませ。
 
お届けは、ゆうパック・佐川急便を利用します(代引は、ゆうパックのみ)。

・クレジットカード、代引き:16:00までのご注文(祝日は14:00まで)で当日発送いたします。
           
・銀行振込(法人): ご入金確認後に発送いたします。
※ご注文時にご利用開始日を選択された場合には、ご利用開始日当日にお届けいたします。

ただし時間を指定された場合でも、事情により指定時間内に配達ができない事もございます。
詳しくはこちら
 
・当社では、お客様から頂きました個人情報については、当サイトの円滑な利用及び配送業務に使用させて頂くこと以外、第三者に漏洩することはございません。
 
・商品管理には十分留意しておりますが、万一初期不良品であった場合、または、ご注文の商品と違う場合、商品到着後、一週間以内に当社までご連絡をお願いします。
当社にて確認後、良品または正品と交換させていただきます。

・お客様のご都合(色・画像の位置などのイメージ違い、機種変更など)による返品は、お受けいたしかねますので、あらかじめご了承ください。

・お客様ご都合による返品は、送料無料商品の場合でも、当店からお送りした際の送料、当店への返送の際の送料・手数料はお客様のご負担とさせて頂きます。

返品の住所:
550-0004 大阪府 大阪市西区 靱本町 3-8-6
奥内ビル2F
株式会社マイクロイノベーション

 
商品やお届け等についてのご質問は、メールまたはお電話でどうぞ!心を込めて迅速に対応させて頂きます。

●営業時間
・お電話/メールでのお問合せ
平日10:00〜18:00(土日祝日・当社休業日は除く)

電話: 06-6450-8018
メール: wifi@microinnovation.jp

・ご注文受付
24時間WEB自動受付

・発送
10:00〜17:00(当社指定休業日以外)

ポケットwifiのレンタルなら国内格安「みんなのWifi」(TOP) コラム

 

ページトップへ