長期レンタルキャンペーン
RSS
 

ポケットwifiのレンタルなら国内格安「みんなのWifi」

旅行先や出張先などでモバイルデータ通信を行なう方法



思い立った時にすぐ旅行したくなったり、勤め先からいきなり出張を命じられたりした時には、滞在先でモバイルデータ通信を行なうことのできるwifi環境が用意されていると便利です。世の中には、手軽で便利なwifiレンタルサービスを提供している業者も存在するので、チェックしてみることをおすすめします。中でも、年間契約の必要性や、初期費用・端末代金・通信費の負担がなく、一日単位でのレンタルが可能で、届いたその日から利用を開始することのできるサービスは、利用価値が高くなります。また、個人のみならず、法人を対象としたサービスも提供している業者は、さらに幅広いシーンで活用することができます。

wifi環境のレンタルサービスは、引っ越しの際に、新居でプロバイダーと契約し、インターネット回線が使用可能な状態となるまでの間にも、便利に使用することが可能です。また、出張先のエリアに、ネット環境が整備されていない場合にも便利なサービスと言えます。こちらのサービスを取り扱っている業者の中でも、多彩なプランを取り揃えているところは、さらに便利に利用できるでしょう。wifi環境のレンタルサービスを使用するにあたっては、通信速度もチェックポイントになります。中でも、先進的な技術を採用したサービスであれば、ストレスフリーでネット環境を利用することができる可能性が高くなります。



モバイル端末を対象としたwifi環境レンタルサービスについて



出張先などでモバイルデータ通信を行なうためには、スマートフォンに搭載されているテザリング機能を使用するという方法もあります。ただし、スマートフォンやタブレットのモバイルデータ通信機能を使用する場合、SIMカードの挿入やアクティベートなどのための手間暇がかかります。その一方で、モバイル端末を対象としたwifi環境のレンタルサービスであれば、手持ちのデバイスはそのままの状態で、簡単にネット接続を実現することも可能になります。具体的には、すでに開通手続き済みの環境が提供されるサービスでは、ユーザーが自分で初期設定をする必要もないので、即座に利用を開始することができます。

また、wifi環境のレンタルサービスを利用するにあたっては、手続きの方法もチェックポイントになります。契約を結ぶ必要がなく、所定の会社で申し込むだけで済むサービスは、利便性が高いと言えます。そして、年間契約が必要な場合、使用しない期間が発生するため、不経済になってしまうという方もおられるのではないでしょうか? そのような場合には、必要な日数だけレンタルすることのできるサービスもあるので、チェックしてみると良いでしょう。

また、一般に、モバイル向けのwifiサービスを利用する際には、SIMカードのアクティベートなどを行なってからでないと、デバイスを利用することができません。こちらの負担から解放されるためには、すでに設定済みの環境を提供してくれる業者を利用するのも一つの方法です。



サービスを利用するにあたってのチェックポイント



業務出張の滞在先などでモバイルデータ通信を行なう場合、エリアごとの対応状況にも気を配ることが大切です。例えば、別のキャリアの端末へ機種変更するにあたって、煩雑な手続きが必要となるエリアも存在します。このような問題を解決するためには、広範囲のエリアに対応しているwifiレンタルサービスを利用するのもおすすめの方法です。

また、モバイル向けwifiサービスの中でも、契約してから利用を開始するまでの時間が短くて済むものは、利用価値が高いと言えます。中には、契約後、デバイスを貸与された時点で利用を開始することができるサービスも存在します。このようなメリットは、急に出張を言い渡されるなどして、時間的余裕を持って手続きをすることが難しい場合に、特にメリットを強く感じることができるでしょう。

そして、一般的な方法でwifiの利用契約を行なうと、2年間という契約期間が設定されるケースが多くなります。出張や旅行に際して、そのような契約期間では使い勝手が悪いと感じる場合には、1日単位で利用することのできるレンタルサービスもあるので、チェックしておくと安心です。特に、外回りの仕事をしている人や、出張する機会が多い人にとって、さまざまな場所でメールチェックなどを行なうことができると便利です。そのような場合、日数によって課金されるレンタルサービスは、便利に使用することができます。こちらは、必要な日数だけ利用することが可能なので、年間契約の必要なサービスと比較して、無駄なコストの発生するリスクが低くなります。また、手続きの方法が簡単なサービスは、スムーズに利用するために大切なことです。中には、インターネット上で申し込みをするだけで、自宅にデバイスが配送されるサービスもあるので、確認してみると良いでしょう。


ご利用開始はコチラから

Shopping Information
・クレジットカード
お支払い回数は1回払いと分割払い、リボルビング払いがご利用いただけます。
・銀行振込(前払)
・代引

詳しくはこちら
 
お客さまからのお問い合わせ時など、当店からメールにて返信させていただく場合、メールエラーで戻ってきてしまう(送信できない)場合がございます。

理由としましては、携帯メールアドレスのドメイン指定などの受信設定をされている場合が多く、またメールアドレスの入力間違いなども考えられます。

ご注文(お問い合わせ)後、当店よりメールが届かない場合は、お手数ですがwifi@microinnovation.jpまで、ご利用可能なメールアドレスよりご連絡くださいませ。
 
お届けは、ゆうパック・佐川急便を利用します(代引は、ゆうパックのみ)。

・クレジットカード、代引き:16:00までのご注文(祝日は14:00まで)で当日発送いたします。
           
・銀行振込(法人): ご入金確認後に発送いたします。
※ご注文時にご利用開始日を選択された場合には、ご利用開始日当日にお届けいたします。

ただし時間を指定された場合でも、事情により指定時間内に配達ができない事もございます。
詳しくはこちら
 
・当社では、お客様から頂きました個人情報については、当サイトの円滑な利用及び配送業務に使用させて頂くこと以外、第三者に漏洩することはございません。
 
・商品管理には十分留意しておりますが、万一初期不良品であった場合、または、ご注文の商品と違う場合、商品到着後、一週間以内に当社までご連絡をお願いします。
当社にて確認後、良品または正品と交換させていただきます。

・お客様のご都合(色・画像の位置などのイメージ違い、機種変更など)による返品は、お受けいたしかねますので、あらかじめご了承ください。

・お客様ご都合による返品は、送料無料商品の場合でも、当店からお送りした際の送料、当店への返送の際の送料・手数料はお客様のご負担とさせて頂きます。

返品の住所:
550-0004 大阪府 大阪市西区 靱本町 3-8-6
奥内ビル2F
株式会社マイクロイノベーション

 
商品やお届け等についてのご質問は、メールまたはお電話でどうぞ!心を込めて迅速に対応させて頂きます。

●営業時間
・お電話/メールでのお問合せ
平日10:00〜18:00(土日祝日・当社休業日は除く)

電話: 06-6450-8018
メール: wifi@microinnovation.jp

・ご注文受付
24時間WEB自動受付

・発送
10:00〜17:00(当社指定休業日以外)

ポケットwifiのレンタルなら国内格安「みんなのWifi」(TOP) コラム

 

ページトップへ