長期レンタルキャンペーン
RSS
 

ポケットwifiのレンタルなら国内格安「みんなのWifi」

モバイルwifiとは



モバイルwifiとは持ち運びのできる小型の通信端末のことです。この端末があれば、出張や旅行等外出先でパソコン、スマートフォン、タブレットなど最大10台ほどの端末を一度にインターネット接続することができます。外出先で仕事をする機会が多い方にはとても便利です。メールの確認、資料の修正、情報収集、クラウドサービスの利用などと、wifi完備の場所以外でも作業ができます。また、スマートフォンをよく使う方は〆日が近づくと固定の容量を使い切ってしまい、速度制限がかかり困ってしまいますが、モバイルwifiがあれば引き続きインターネットを利用できます。

モバイルwifiの種類はいくつかの無線通信技術の規格があり、大手電気通信事業者の子会社が直接手がけるものや、大手通信事業者の回線を使って様々な会社がサービスを提供している格安SIM等があり、様々な料金のプランや通信速度、使えるエリア、使える容量があり、使う方のニーズによって選ぶということになります。選ぶ際には通信エリアのチェックは必須です。高性能、新型になるほど郊外や田舎のほうに行くと使えなくなるエリアが多くなる傾向なので注意が必要です。

wifiを提供する企業は複数に渡るため、プランの数がたくさんあり選ぶのに迷うときもありますが、比較サイト等を利用したり、各社のキャッシュバックやキャンペーンを利用するなど、自分のニーズに合うプランを見つけてください。



固定回線でのwifi使用について



大手家電量販店のWi-Fiルーター売り場に行くと、棚にはメーカー別にたくさんの商品が陳列されていて、パッケージには「11ac」「11n」「11g」等の文字が並んでいます。値段は様々なのに似たような高性能、ハイスピード、使い勝手の良さなどの宣伝が掲げられていて、いったいどの機種を選んでよいのか、とてもわかりにくいです。

複数の家族で住んでいる場合、スマートフォン、ノートパソコン、タブレットだけではなく、wifi対応機器はプリンター、デジタルカメラ、ビデオカメラ、ブルーレイレコーダー、据え置き型のゲーム機、携帯型のゲーム機、オーディオ関係と10台を超えてしまうこともあります。ここで重要となってくるのがwifiルーターの性能です。接続台数が多くても安定した通信を得るために、高性能CPUや干渉波の回避機能など、高スペックを備えたwifiルーターが必要となってきます。価格比較サイトのユーザーレビューやメーカーのホームページ、カタログ等を参考にして個々のニーズに合う商品を見つけてください。

ちなみにパッケージなどに表示されている接続人数とは、1人あたり3台×人数分が同時に無線接続した場合に快適にインターネットができることを想定した接続人数です。



モバイルwifiのレンタル



急な引越しや入院、出張や旅行、帰省など短期間だけインターネットを使いたい時はwifiのレンタルが便利です。面倒な手続きも無く、すぐに使えます。2〜3年の契約で購入の場合、途中解約すれば違約金が発生しますが、レンタルは期間を決められるのでそのようなこともなく、初期費用なし、端末購入費もかかりません。引越しした際の固定回線が開通するまでのつなぎに使ったり、各社の端末が用意されていますので、実際の電波状況や性能、使い勝手を知りたいときに数日だけ使ってみるといった使い方もできます。

さらに、海外でインターネットを利用したい場合もwifiレンタルだとメリットが多いです。海外でインターネットを利用しようと思ったら、まず、ホテルなどの無料wifiスポットですが、使える範囲がホテルの一部でしか使えず、セキュリティーが低く安全面が保障されていません。

次に大手電気通信事業者の国際データローミングサービスです。こちらはよく知らずに使用すると高額な料金になったり、インターネットが使える国が限られているので利用するのが難しかったりする問題があります。レンタルであれば、定額で地元の通信回線を使うので、安定した快適な速度で通信がすることができます。またセキュリティー面もパスワードを使用したインターネット回線になるので、安心です。さらに、家族や友人など複数で海外に行く際にも、1つの端末で複数の接続人数で使えますのでとても便利です。ただ、ゲームや動画の視聴などは通信制限を引き起こすことがあるので控えたほうが良いです。

モバイル式のWiFiをレンタルする点については、一般的な契約をして利用する場合と比較すると、契約内容にもよりますが日割りで利用出来るのが非常に便利な点です。1日のみでも可能であれば、1週間や2週間など、短期から中期にかけてのレンタルが行えます。通常の契約とは異なり、長期的に見ると費用は高くなりやすいかもしれませんが、状況に合わせて使い回せるのが何よりのメリットです。海外旅行や出張など、あらゆる場面で有効活用できるサービスとなりますので、必要な際には利用してみてはいかがでしょうか。


ご利用開始はコチラから

Shopping Information
・クレジットカード
お支払い回数は1回払いと分割払い、リボルビング払いがご利用いただけます。
・銀行振込(前払)
・代引

詳しくはこちら
 
お客さまからのお問い合わせ時など、当店からメールにて返信させていただく場合、メールエラーで戻ってきてしまう(送信できない)場合がございます。

理由としましては、携帯メールアドレスのドメイン指定などの受信設定をされている場合が多く、またメールアドレスの入力間違いなども考えられます。

ご注文(お問い合わせ)後、当店よりメールが届かない場合は、お手数ですがwifi@microinnovation.jpまで、ご利用可能なメールアドレスよりご連絡くださいませ。
 
お届けは、ゆうパック・佐川急便を利用します(代引は、ゆうパックのみ)。

・クレジットカード、代引き:16:00までのご注文(祝日は14:00まで)で当日発送いたします。
           
・銀行振込(法人): ご入金確認後に発送いたします。
※ご注文時にご利用開始日を選択された場合には、ご利用開始日当日にお届けいたします。

ただし時間を指定された場合でも、事情により指定時間内に配達ができない事もございます。
詳しくはこちら
 
・当社では、お客様から頂きました個人情報については、当サイトの円滑な利用及び配送業務に使用させて頂くこと以外、第三者に漏洩することはございません。
 
・商品管理には十分留意しておりますが、万一初期不良品であった場合、または、ご注文の商品と違う場合、商品到着後、一週間以内に当社までご連絡をお願いします。
当社にて確認後、良品または正品と交換させていただきます。

・お客様のご都合(色・画像の位置などのイメージ違い、機種変更など)による返品は、お受けいたしかねますので、あらかじめご了承ください。

・お客様ご都合による返品は、送料無料商品の場合でも、当店からお送りした際の送料、当店への返送の際の送料・手数料はお客様のご負担とさせて頂きます。

返品の住所:
550-0004 大阪府 大阪市西区 靱本町 3-8-6
奥内ビル2F
株式会社マイクロイノベーション

 
商品やお届け等についてのご質問は、メールまたはお電話でどうぞ!心を込めて迅速に対応させて頂きます。

●営業時間
・お電話/メールでのお問合せ
平日10:00〜18:00(土日祝日・当社休業日は除く)

電話: 06-6450-8018
メール: wifi@microinnovation.jp

・ご注文受付
24時間WEB自動受付

・発送
10:00〜17:00(当社指定休業日以外)

ポケットwifiのレンタルなら国内格安「みんなのWifi」(TOP) コラム

 

ページトップへ