ポケットwifiなら工事不要

自宅にwifiを…、簡単そうで少し難しい!
工事が必要な場合もあるんです。
その場合だと、申し込んでから数日は我慢も必要。

レンタルポケットwifiだと簡単!
ご注文いただいて、ご希望の日にちに、ご希望の場所へお届け!

電源を入れて、SSIDを探して、パスワードを入力すれば使えます!

返却も楽ちんです!

みんなのWi-Fiでは16時までのご注文で、即日発送!
2台まではヤマト運輸の宅急便コンパクトを利用して送ります。
中には、端末と充電器、返却用のレターパックを同梱していますので、
返却も楽ちん♪
ご注文はネットからの受付なので楽ちん♪

是非ご利用ください!

アプリなど利用の際の通信量を気にしない!

位置情報を利用したアプリを使用される方は多いと思います。

地図のアプリだったり、ゲーム性のあるアプリだったり…
充電と通信量が凄いことになったりしませんか?

長時間アプリを起動させることになる時は、
モバイルバッテリーとポケットwifiを持って楽しんでみてはいかがでしょうか?
当店では、どちらもお取り扱いしております。

モバイルバッテリー
https://www.min-wifi.com/SHOP/198274/198278/list.html

ポケットwifi(オススメは容量完全無制限のU2かなぁと…)

https://www.min-wifi.com/SHOP/110452/202504/list.html

お料理のレシピ探しにもお役立ち!

毎日食べる食事も、何か変化が欲しいなと思ったときは
ネットで簡単検索♪

タブレットやスマホを台所に置いて、
レシピを見ながらお料理出来ます。

毎日のように楽しんでいたら
通信制限が気になるところ!
対策としてポケットwifiはいかがでしょうか?
スマホやタブレットで使えます!

毎日をネットで楽しく過ごしましょう!

ポケットwifiのメリットは?

国内ポケットwifiレンタルのメリットは、

短期なら
「研修や出張などの突発的なイベントに対応できる」
「期間限定で利用したい場合に費用が節約できる」

といったメリットがあります。

長期なら、

「購入やリースにかわる手段になる」

といったメリットがあります。

レンタルwifiを長期で利用するメリット

レンタルwifiを長期で利用するメリット

レンタルwifiは長期で利用するほど、お得なプランがあります。
一般的には1ヵ月プランからお得なプランが多くあります。
デイユースの場合、1日1000円以上することもありますが、同じ機種で1ヵ月間だとプランが適応されて3000円台で借りることができます。
また最近は旅行向けのプランとして、2週間プランや1週間プランを取り扱うレンタルショップも登場しています。
ユーザーの声から生まれたプランなので、人気があるプランのひとつです。

本当に1日だけしか必要がないのであれば、デイユースプランでもよいかもしれませんが、返却日に追い詰められなくて済むということもあり、長期でのレンタルが今注目を浴びています。

キャリアと本契約をする前のお試しにも最適

キャリアと契約をすると最短でも2年、最長で3年間の契約縛りが発生します。
もしも電波の問題で使えなかったとしても、違約金が発生してしまいます。
また1週間や1ヵ月ほど使っている中で、使えない時間帯があったり、行動範囲内で使えない場所がある可能性もあります。
そういうことがあったとしても、契約を結んでいる以上、契約の縛り期間中に解約の手続きをすると、違約金を支払わなくてはいけません。
本契約を行う前に、1ヵ月ほどの長期レンタルでお試しをしてみるという方は多いようです。

レンタルwifiを長期で利用するデメリット

長期でレンタルをするにあたり、これといったデメリットはありません。
レンタルショップの中には、注文後であったり、発送一週間以内であったり、ルールは様々ではありますが、キャンセルが出来ない場合が多々あります。
そのため、急にはじめから1ヵ月以上の長期でレンタルを行ってしまうと、結局使わなくなった場合などであっても、レンタル料金を支払わなくてはいけないので、注意が必要です。
また電波の問題などにより、使えなかった場合は、改めて送料や、変更するwifi端末によってはレンタル料金の差額などが必要となりますが、交換対応を行っているレンタルショップも多くあります。
キャリアとの契約では、交換などは行えませんが、自分がwifiを使いたい場所でどのキャリアが一番都合がいいかを知るためにも、wifiをレンタルでお試しするのは有効な手段です。

法人で長期レンタルする場合

3ヵ月ごとや6ヵ月ごとの長期レンタルプランがあり、一括で長期間を申し込むほど、1ヵ月ごとのレンタル料金は低くなります。
しかし、1ヵ月プランのレンタルですと、1ヵ月ごとの領収書の発行をレンタルショップへ注文することが出来ます。
経理上の都合もあると思うので、会社として都合がよい方法のご選択をおすすめいたします。
また見積書や請求書発行なども、レンタルショップによっては、発行可能です。
電話やメールで、あらかじめレンタルショップへ連絡をいれておくと、比較的スムーズに契約を行えます。

大阪の店舗でレンタルwifi受け取りサービスを利用する方法

「どうしても今日、大阪でwifiが必要。」

東京であれば大手のレンタルwifi会社がたくさんあります。
しかし、大阪にはそんな会社がないというイメージがあるのではないでしょうか。
みんなのwifiは、実は大阪西区に事務所を構えています。
大阪在住の個人ユーザーや、法人ユーザーなど、様々な方にご愛顧いただいております。
みんなのwifiには、中国語を話せるスタッフがいます。
民泊経営ユーザーにもご愛顧をいただいています。

どうしても、翌日お届けでは間に合わない場合、事務所へお越しいただけましたら幸いです。

事務所に行く前にお願いしたいこと

ひとつめは、電話での事前のご連絡です。
在庫の関係によっては、当日にお渡しが出来ないことがあります。
また先に電話での連絡を行っていただけますと、受け渡しがスムーズになります。
業務の状況によっては、お待たせしてしまうこともあるかもしれません。あらかじめご容赦ください。
何日の何時頃、どの機種を希望かご連絡をいただけますと、大変ありがたいです。ご協力のほど、何卒よろしくお願いいたします。

ふたつめは、webサイトからのご注文です。

お客様の個人情報を守るために、セキュリティの高いwebからのご注文をお願いしています。
電話ではご注文を受け付けできないので、お気をつけください。

店舗受け取りのメリット

店舗で受け取ると、送料分が安くなります。
また返却時にも店舗へ来ていただくことで、送料が完全無料になります。
返却時レターパックをご希望の方は、360円でレターパックを一緒にお渡しいたします。
レンタル終了日にポストへ投函するだけなので、とても簡単に返却できます。

また店舗でwifiを接続できるので、万が一、初期不良に当たってしまった時にも、その場で端末を交換できます。
急いで使いたい場合、受け渡し時に動作を確認できるので、安心して持ち帰られるのもポイントです。

一番のメリットは当日に受け取れるということです。
翌日のお届けでは間に合わないなど、急に必要となった場合、店舗での受け渡しが最も早く確実に受け取れます。
どうしてもという場合には、最善の方法です。

大阪市内なら簡単にアクセスできる西区です。
阿波座駅から徒歩3分ほどの場所に事務所を構えています。
スタッフ一同、誠心誠意ご対応いたします。
ぜひ一度、お問合せください。

レンタルwifiを空港受け取りしよう!

国内用レンタルwifiの場合

レンタルwifiを空港で受け取れるサービスがあります。
特に郵便局を配送会社として契約している会社ですと、郵便局留めができるので、空港内の郵便局を指定することが可能です。
ここで気をつけていただきたいことがあります。
空港内郵便局留めは便利な手段ではありますが、郵便局のクローズ時間は早い時間帯の場合があります。
夕方頃にはクローズしてしまっているということも多いです。
フライトの時間によっては、到着した時には、すでに郵便局がクローズしているなんてこともありえるので、要注意です。
またコンビニ受け取りなどは、基本的に空港内では行われていません。空港内のコンビニで働いているスタッフにしか届けられないことが多いです。
ヤマト事業所受け取りなども、空港内ではなく、空港の最寄の事業所へ行かなくてはいけない場合があります。
その場合、片道30分など、思った以上に遠い場所までいかなくてはいけませんし、配送会社へメンバーズ登録や身分証の提示が必要となってきます。

どうしても空港で受け取らなければいけないという理由がない限り、旅行前の自宅を配送先にするか、旅行先の滞在場所を配送先として指定する方が確実に受け取られるのでおすすめです。

海外用レンタルwifiの場合

海外用のレンタルwifiの場合、空港で受け取られるサービスは、更に豊富にあります。
大手企業であれば、空港内にブースを設置しているところもあります。
しかし、実際に空港受け取りを利用している方は、どうやら少ないようです。
海外への渡航前は何かと慌ただしいため、前日に自宅へ届けてもらう方がいいという意見をよく見かけます。
勿論、空港受け取りのサービスを利用している層も一定数いるので、便利なサービスなのかもしれませんが、確実性を選ぶ方は自宅への配送を希望することが多いようです。

レンタルwifi空港受け取りサービスに関するまとめ

レンタルwifiを空港で受け取ることは可能です。
国内用でも、海外用でも、空港受け取りのサービスを行っているレンタルショップはたくさんあります。
しかし、実際のところ、不便な面もあります。
また多くの利用者は、旅行前などに自宅への配達希望を出している傾向にあります。
理由は、空港受け取りの場合、荷物が多い時に空港内を移動することが大変だということや、出発前に焦りたくないなど、様々な理由があるようです。