長期レンタルキャンペーン
RSS
 

ポケットwifiのレンタルなら国内格安「みんなのWifi」

公衆無線wifiを利用して快適なネットライフを


wifiとは無線lanの事です。出始めの頃は特定通信会社の商標としての立ち位置にあったものの、普及が進むにつれ無線lanそのものを指すようになりました。人気の元は高速通信にあります。やはり安定しているのは有線lanですがケーブルが届く範囲でなければネットにつながりません。



wifiの特徴やMVMOのメリットとレンタル業者について


wifiの種類は今では複数存在しますが、ポケット型の製品を取り入れる人は少なくありません。一般的には業者が定めた使用期間で使用することが可能で、利用には契約をすることが求められます。また、月額料金を払うケースが多くなっています。購入だけでなくレンタルサービスを利用することも可能です。レンタルを利用すれば通信業者ではなくレンタル業者と契約をすることになります。レンタルでは業者によっても異なりますが、短期や長期契約も可能です。



wifiの消費電力は?電池を長持ちさせる方法


ポケットwifiがあると外出先でいつでも、どこからでもデータ通信ができます。また通信制限を気にすることなくたくさん通信ができるので魅力的です。しかしポケットwifiを使っている人の中で、消費電力が大きいためかすぐにバッテリーがなくなってしまうところに不満を感じている人も多く、同様な意見がしばしば見られます。最近の機種を見ると、消費電力をなるべく少なくしていたり、バッテリー容量を大きくとることで少しでも長持ちするようにしていたりと、さまざまな工夫が施されています。



ポケットwifiの速度が遅い…対処法は?


ポケットwifiがあれば、外出先でもデータ通信ができるので非常に便利です。しかしその反面、どうも通信速度が遅くてストレスを感じている、という口コミなどもネットで紹介されています。ポケットwifiの通信速度が思ったほど出ていないのにはいくつか理由が考えられます。まずは周辺環境の問題です。電波がもともと入ってきにくい地域の場合、遅くなってしまうことがあります。例えば対応地域と未対応エリアとの境目に近いところなどは電波が弱い可能性があります。



知っておきたい格安SIMとwifiのこと


格安スマホが登場したことで、スマホの選択肢が増えました。スマホの中には、SIMカードを挿入するところがあり、これを挿入しないと電話やメール、インターネットを行うことができません。ただし、インターネットはwifiルーターを使うことによってできる場合もあります。SIMはスマホを使うために必要な情報が格納されているカード、wifiはインターネットを使えるツールと覚えるとよいでしょう。



mimoを使ってwifi通信をスピードアップ


wifiとは、“Wireless Fidelity”の略で、無線LANの一種です。wifi以外の無線LANには、赤外線通信やBluetoothなどがあります。元来、無線LANの規格は、メーカーごとに異なっており、互換性の有無もわかりづらかったため、無線LANの普及状況はいまいちでした。そこで、アメリカの団体が、IEEE 802.11という国際規格に接続することができるかを調べ、接続できるものにあるブランドを与えました。それのブランド名がwifiです。つまり、この団体のテストをパスした製品のみがwifiを名乗ることが出来ます。このwifiというブランドのおかげで、無線LANは急激に広まり、無線LAN=wifiと認識されることもあるほどとなりました。



LTE対応のwifiについて


現在ではwifiは生活の中に浸透しており、様々な場所でネット接続ができる環境が構築されています。家や会社はもちろんのこと、病院や市町村の施設でも環境が整備されています。室内でネットを使用する機会は多いですが、外出中も使用する機会があります。例えばパソコンを持ち歩いてお仕事をしている方もいます。もしネット環境がなければインターネットに接続ができずに検索やメールの送受信もできません。また、現在ではパソコンだけでなくスマホやタブレットなどを活用する人も少なくないです。



wifiと接続人数について


モバイルwifiとは持ち運びのできる小型の通信端末のことです。この端末があれば、出張や旅行等外出先でパソコン、スマートフォン、タブレットなど最大10台ほどの端末を一度にインターネット接続することができます。外出先で仕事をする機会が多い方にはとても便利です。メールの確認、資料の修正、情報収集、クラウドサービスの利用などと、wifi完備の場所以外でも作業ができます。また、スマートフォンをよく使う方は〆日が近づくと固定の容量を使い切ってしまい、速度制限がかかり困ってしまいますが、モバイルwifiがあれば引き続きインターネットを利用できます。



出張先などでwifi環境を使用したいという方へ


思い立った時にすぐ旅行したくなったり、勤め先からいきなり出張を命じられたりした時には、滞在先でモバイルデータ通信を行なうことのできるwifi環境が用意されていると便利です。世の中には、手軽で便利なwifiレンタルサービスを提供している業者も存在するので、チェックしてみることをおすすめします。中でも、年間契約の必要性や、初期費用・端末代金・通信費の負担がなく、一日単位でのレンタルが可能で、届いたその日から利用を開始することのできるサービスは、利用価値が高くなります。また、個人のみならず、法人を対象としたサービスも提供している業者は、さらに幅広いシーンで活用することができます。



単身赴任で使えるwifiルーターについて


インターネットをするためには、通信できる環境が必要です。スマホや携帯電話なら契約している携帯電話会社の通信プランを利用し、パソコンなら通信会社と契約してネットを利用している人が多くいます。自宅にwifiルーターを設置して家庭内でネットが使えるようにしているところも増えていますが、据置タイプだと限られた範囲の中でしかネットの利用ができません。そこで、最近は持ち運びできるポケットルーターが普及していて、どこにいてもネットすることが可能となりました。



wifi利用で知っておくべき通信規格のこと


wifiを利用してインターネットを行う場合に気をつけないといけないのは、通信機器が通信規格に適しているかどうかです。せっかくルーターを購入してインターネットができる環境を整えても、規格に互換性がないとインターネットすることはできません。wifiを複雑にしてしまっている理由の一つとも言えますが、それぞれの通信規格が持つ役割や特性などを知ることで簡単に理解することができます。今後もあらゆるシーンで通信環境は便利になっていくことが予想されるので、規格のこともしっかり知っておきましょう。



ビームフォーミングやポケットwifiとレンタルの利点


日本の住宅や建物の中には通信環境が完備しているところが多くなっています。現在では有線LANを使用しているところは少なくなっており、無線で通信をすることが可能です。無線通信を可能としているのがwifiです。wifiを使用することで接続できる端末に線をつながなくてもいいので、利点が多いです。wifiの中でも現在、ビームフォーミング搭載のものが販売されています。ビームフォーミングとは、簡単に説明すれば搭載されていない製品では電波を届けられない場所でも、電波を届けられる技術のことです。そのため、現在注目されている手法の1つになります。ではビームフォーミング搭載のwifiを導入することで、一体どのような利点を得ることができるのでしょうか。



1 2

ご利用開始はコチラから

Shopping Information
・クレジットカード
お支払い回数は1回払いと分割払い、リボルビング払いがご利用いただけます。
・銀行振込(前払)
・代引

詳しくはこちら
 
お客さまからのお問い合わせ時など、当店からメールにて返信させていただく場合、メールエラーで戻ってきてしまう(送信できない)場合がございます。

理由としましては、携帯メールアドレスのドメイン指定などの受信設定をされている場合が多く、またメールアドレスの入力間違いなども考えられます。

ご注文(お問い合わせ)後、当店よりメールが届かない場合は、お手数ですがwifi@microinnovation.jpまで、ご利用可能なメールアドレスよりご連絡くださいませ。
 
お届けは、ゆうパック・佐川急便を利用します(代引は、ゆうパックのみ)。

・クレジットカード、代引き:16:00までのご注文(祝日は14:00まで)で当日発送いたします。

・銀行振込(法人): ご入金確認後に発送いたします。
※ご注文時にご利用開始日を選択された場合には、ご利用開始日当日にお届けいたします。

ただし時間を指定された場合でも、事情により指定時間内に配達ができない事もございます。
詳しくはこちら
 
・当社では、お客様から頂きました個人情報については、当サイトの円滑な利用及び配送業務に使用させて頂くこと以外、第三者に漏洩することはございません。
 
・商品管理には十分留意しておりますが、万一初期不良品であった場合、または、ご注文の商品と違う場合、商品到着後、一週間以内に当社までご連絡をお願いします。
当社にて確認後、良品または正品と交換させていただきます。

・お客様のご都合(色・画像の位置などのイメージ違い、機種変更など)による返品は、お受けいたしかねますので、あらかじめご了承ください。

・お客様ご都合による返品は、送料無料商品の場合でも、当店からお送りした際の送料、当店への返送の際の送料・手数料はお客様のご負担とさせて頂きます。

返品の住所:
550-0004 大阪府 大阪市西区 靱本町 3-8-6
奥内ビル2F
株式会社マイクロイノベーション

 
商品やお届け等についてのご質問は、メールまたはお電話でどうぞ!心を込めて迅速に対応させて頂きます。

●営業時間
・お電話/メールでのお問合せ
平日10:00〜18:00(土日祝日・当社休業日は除く)

電話: 06-6450-8018
メール: wifi@microinnovation.jp

・ご注文受付
24時間WEB自動受付

・発送
10:00〜17:00(当社指定休業日以外)

ポケットwifiのレンタルなら国内格安「みんなのWifi」(TOP) コラム

 

ページトップへ